アンフレンデッド

どうも!😊

 

MAOですヾ(●´∇`●)ノ

 

今回ご紹介する作品はこち↓↓↓😊

f:id:M_R:20170704183614j:image

 

~ 映画詳細~

 

監督:レベン・ガブリアーゼ

 

制作国:アメリカ

 

公開日:2016/07/30

 

上映時間:83分

 

映論区分:PG12

 

 ~あらすじ~

 「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」など数々のホラー映画をヒットさせてきたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作総指揮、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を手がけた、全編がパソコンの画面上で展開するホラー作品。ネット上にアップされた動画を苦に自ら命を絶ったローラ・バーンズ。彼女の死から1年後、ローラの友人たちがSkypeで他愛のない会話をしていると、見知らぬアカウントがローラ・バーンズとして話しかけてきた。ローラの死にまつわる隠された嘘が徐々に暴露され、それが明らかになるたびに、友人たちがひとりずつ謎の死を遂げていく。監督はロシア製ドラマ「エターナル 奇蹟の出会い」のレベン・ガブリアーゼ。 

 引用元:アンフレンデッドhttp://eiga.com/l/QovX0

 

 ~予告編~

 

 
 
 
 あらためてどうも!
 
MAOです(^^♪
 
 
今回は、【アンフレンデッド】という作品を見ました☆
 
 
個人的には、少し微妙な映画でした(笑)
 
 
この映画では、あまり恐怖とを感じませんでしたね・・・
 
 
普段からPCなどを使用してる人には、ある程度の恐怖は出てくると思いますが、
 
普段から使用してない人達からしたら恐怖というのはないと思います(笑)
 
 
自分は、大学や自宅でPCを使用するので少しの恐怖はありましたが、うーんって感じです(笑)
 
この映画のカメラ視点は、最後までPC画面を通じたチャット映像です!
 
このアイディアはいいと思いますが・・・・
 
 
 
視点が常にPC画面のため、画面のなかで色々な現象が起きるわけですが
 
動きがないため、恐怖を感じないのです。
 
 
個人的にホラー映画という、怖さを感じませんでした!
 
 
 
 
トーリーは、普通にいいと思います!
 
あまり言うとネタバレになってしまうので言いません!(笑)
 
 
 
 
 
でも、SNSの怖さは理解できると思います。

f:id:M_R:20170705201929j:plain

 
 
 
 
 
 
 最後に、この映画はPCで見る事をおすすめします(^o^)丿
 
普通に、テレビで見るよりも恐怖が出ますよ!

f:id:M_R:20170705203020j:plain

 
 
 
 ~評価~
 
★★★☆☆
 
星3個です(^o^)丿
 
個人的に、もう少し動きが欲しかったですね!
 
PCを持って歩くとか!(笑)
 
でないと、あまり恐怖を感じません・・・
 
ぜひ、興味がありましたらご覧ください!(^^)!
 
 
それでは、また次のブログでお会いしましょう!