スクール・オブ・ロック

RIKUYAです!!!!

 

 

本日、紹介させていただく、映画はこちら!!!!!!

 

スクール・オブ・ロック

 

f:id:M_R:20170712190315j:plain

~映画詳細~

英語名 School of Rock

 

公開  アメリカ 2003年10月3日

    日本   2004年4月29日

 

監督  リチャード・リンクレイター

 

制作国 アメリカ

 

上映時間 110分

 

 

 

 あらすじ

 バンドをクビにされ、ルームメイトのネッド(マイク・ホワイト)からも追い出されたデューイ(ジャック・ブラック)は名門小学校で代用教員をしているネッドになりすましバイト感覚で学校へ行くが……。

 

スクール・オブ・ロック - 作品 - Yahoo!映画

 

www.youtube.com

 

 

スクール・オブ・ロックです!!!

私も大好きな映画です!

音楽も好きなタイプの音楽だし、とても楽しめる映画です!!!

これを見て楽器を弾いてみたい!、バンドをやってみたい!と思った人も多いと思います(笑)

 

実は、自分もこの映画を見てギターをはじめました( ´∀` )

 

この映画を見てギブソンのSGというギターを買いました(笑)

f:id:M_R:20170712193211j:plain

映画に影響されてしまいました(;^_^A

典型的な形から入るタイプです(笑)

 

そして子供たちに様々な役割を与え、、、

 

学校や親に縛られていた子供たちが、楽器やROCKを通じて新たな自分に向き合える。

その中で、学校や親にばれないように試行錯誤している姿もまた、がんばれ!と思えてくる作品です!!!!

 

ぜひ、ご覧ください!!!

 

 

 

 

~感想・評価~

 

本当に面白い映画でした!!

コメディ要素もあり、笑いもあり、最後には感動のフィナーレが!!!!!

映画をあまり見ない方でも楽しめる映画です!!!!

 

 

  

個人的な評価は!!!!

★★★★★

です!!!

 

まさに満点の映画だと感じました!!!

こんなロックな映画がもっと増えるといいな( ´∀` )

 

コメント等おまちしております!!!

おすすめな映画などありましたら、教えてください!!!!

 

では!また!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]