銀魂

どうも!RIKUYAです!!!!

 

今回紹介する映画はこちら!!!!!

 

 

銀魂

f:id:M_R:20170726183529j:image

~映画詳細~

監督 福田雄一

 

原作 空知英秋

 

制作年 2017年

 

制作国 日本

 

上映時間 130分

 

映倫区分 G

 

大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト

 

 

あらすじ

侍の国…この国がそう呼ばれていたのも今は昔の話。江戸時代末期、宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途をたどっていた。かつて攘夷志士として天人と最後まで戦い「白夜叉」と恐れられた坂田銀時も、今は腰の刀を木刀に持ち替え、かぶき町の便利屋「万事屋銀ちゃん」を呑気に営む日々。そんな彼の元に、かつての同胞である桂小太郎が消息不明になり、高杉晋助が挙兵し幕府の転覆を企んでいるという知らせが入る。事件の調査に乗り出した万事屋メンバー新八、神楽の身に危険が迫ったとき、銀時は再び剣をとる。進む道、戦う意味を違えたかつての同志と対峙し、己の魂と大切な仲間を護るために・・・

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

銀魂です!!!!!!!!

 

実はこの原作マンガやアニメが大好きな作品です!!!

ついに実写化かぁ、最初はやだなとか思いましたけど、

さすが福田監督です(笑)

銀魂の世界観を見事表現されています(笑)

 

 

公開前の段階でこんなことをwwww

www.youtube.com

 

これには爆笑しましたw

さすがだなとw

 

 

しかし、原作を知らないという方もいると思います!

そんな方はこちらをご覧ください!!!

www.youtube.com

 

それにしても橋本環奈ちゃんw

こんな役やってもいいのか(笑)

 

 

原作でもこんないじりが(笑)

f:id:M_R:20170726183626j:image

さすが銀魂

まさにやりたい放題(笑)

 

 

 

 

【感想・考察】

見た率直な感想はやっぱり銀魂銀魂だった!!!!

この一言に尽きると思います!!!!

よく世界観を壊さずにここまで再現できたなと改めて福田監督やキャストの皆様のすごさがわかりました!!!

 

今回は原作でいう「紅桜編」を実写化しているのですが、よく再現されているし、映画オリジナルの部分も作品負けせずにとても面白くできていると感じました(*^-^*)

 

もちろん、銀魂特有のパロディも盛りだくさん(笑)

 

原作を知っている方もそうでない方も楽しめると思います!!!!

 

しかし「紅桜編」となるとDOESのバクチダンサーを期待してしまっている自分がいますが、今回のUVERもかなりよく、最初から最後まで楽しめる映画でした!

 

個人的な評価は!!!!

★★★★☆

です!!!!

 

原作を知っていれば楽しめること間違いなしだと思いましたが、

原作を知らない人には後半の展開が急激に変わるのであまり意味が分からないと感じる方も出てくるいかなと感じました(;^_^A

 

知らない方もわかるように説明はしているものの後半は駆け足で進んでいる印象を受けました。

 

ぜひ、原作もご覧になってはいかがでしょうか!?

 

 

コメント等お待ちしております!!!!

 

 

では、また!(。・ω・)ノ゙

 

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]