メアリと魔女の花

どうも!😊

 

MAOです(^_^)/

 

今回ご紹介する作品はこちら↓↓↓😊

f:id:M_R:20170730104137j:plain

 

 

~ 映画詳細~

 

監督:米林宏昌

 

制作国:日本

 

公開日:2017年7月08日

 

上映時間:102分

 

映論区分:G

 

 ~あらすじ&解説~

 

(あらすじ)

無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。

 

(解説)

借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後、プロデューサーの西村義明が設立したスタジオポノックで制作したアニメ。メアリー・スチュアートの児童文学を基に、魔女の国から盗み出された禁断の花を見つけた少女の冒険を描く。少女メアリの声を務めるのは、『湯を沸かすほどの熱い愛』やNHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」などの杉咲花。脚本を『かぐや姫の物語』などの坂口理子、音楽を『思い出のマーニー』などの村松崇継が手掛ける。

movies.yahoo.co.jp

 

 

 

~予告編~

www.youtube.com

 

 

 

あらためてどうも!

 
MAOです(^^♪
 
毎日暑いですね・・・・
 
今回大学の課題が少し落ち着き、久々に映画を見に行けたのです!!!!
 
 
今回は、【メアリと魔女の花】という作品を見ました☆
 
 
メアリと魔女の花」。この作品はジブリではございません。
 
「え、ジブリじゃないの?」っと思う方もいらっしゃる方もいると思いますが、ジブリではございません(笑)

f:id:M_R:20170730132321j:plain

 

 
 
 
メアリと魔女の花」 正直普通でした(+o+)
 
 個人的にストーリーがちょっと微妙でしたね。。。
 
 
中盤までは良かったのですが、中盤を過ぎた後からなんかう~んって感じました。
トーリーの盛り上がりが浅かったです。
 
正直、もっとストーリーに力をいれて欲しかったですね。
 
 
トーリーテンポは、遅く感じました(-.-)
 
始盤の方は人によって、ストーリーの進み具合が遅く感じるかも知れません。
 
 
 映像の場面で、過去のジブリ作品と類似してる箇所が所々あり、米林宏昌監督がまだジブリを意識してるのかなっと思いました。
 
 
米林宏昌監督の個性をもっと出して欲しかったですね。
 
 
 この作品の主題歌とてもよかったですww
 
今回、主題歌を受け持ったのは「SEKAI NO OWARI」さんです!

f:id:M_R:20170730115417p:plain

 
セカオワの世界観とメアリの世界観が素晴らしく組み合わさってました(笑)
 
歌詞が個人的にとても好きです。
 
ぜひぜひ聞いてみてください!!☟☟
 
 
 
 また、以前に「メアリと魔女の花ができるまで」っという番組がありましてそこには
米林宏昌監督が秘めた思いや製作に至る大変さを述べていました!
こちらを見てから、映画を見ると面白さが増すと思います!!!!
 
こちらです☟☟
 
 
 
 
~評価~
 
★★★☆☆
 
 星3個です!
 
絵、主題歌ともによかったのですが、やはり個人的にストーリーが残念でした・・・
 
もっとストーリーに力を入れて欲しかったですね<(_ _)>
 
しかし、スタジオポノック長編作品とししてはまだ1作品目!
 
これからの作品に期待ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
 
スタジオジブリの事は忘れて、スタジオポノックなんだ!という強い気持ちでこれからも作成して欲しいですね!!!!
 
それでは、また次のブログでお会いしましょう!